毒を喰らわば皿まで

[実録]海外FX黙示録|海外FXに関する記事を掲載しています。

こ、これは・・・どうせやるなら海外FXっしょ

はじめまして。眠れる獅子と申します。以前、軽い気持ちでFXに手を出したことはあったのですが、そのときは大した勉強もせずギャンブル感覚でやっていました。

一瞬で20万儲けて、次の日には30万失うとか。。。

そんな感じであっさりと損失を出して泣く泣く手を引きました。

このたび、またFXに再度興味を持ち出しまして、「今回こそはちゃんと勉強してからやろう!」という思いからまずは業者調べから始めてみることにしました。当然、実際に取引も始め、 利益を出すのが目標です。

ド素人の成長記録だと思って読んでいただければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

「海外の業者を使って為替取引なんて不安!怪しい!怖い!」と思われる方って結構多いと思うのですが、調べてみるとメリット多数です。

正直な話を申し上げればデメリットも当然ありますが、これは国内業者にも言えることですので、あまり気にしないでまずはメリットに着目していただければと思います。

海外FXランキング

海外FXのメリット
1.とにかくレバレッジが高い

日本では、過激なレバレッジ競争を防止するため、2011年全てのFX業者のレバレッジ上限を25倍までに引き下げました(私が以前取引をしていた頃のことです)。この規制の影響を受けない海外のFX業者は、200/500倍~最高888倍までの高いレバレッジを提供しています。どうせやるならリターンは大きい方がいいですよね。



2.追加証拠金を入れなくてOK

FX取引は、"預けた証拠金を上回る損失が発生しない"と考るのが一般的ですが、実はFX取引にも「追証」といって、追加証拠金を入金しなければならない場合があります。
海外FX業者は「ゼロカット」制度といわれる、全ての顧客のマイナス残高を"0"に戻す処置を実施します。



3.口座開設が楽!わずか30分!クレジットカードでも入金可能

国内の業者はとにかく手続きが面倒です。本人確認やら何かしらの同意書やら書面で取り交わすのです。海外FX業者は、豊富な決済方法を提供している業者がほとんどです。多様な決済手段を提供している分、入出金には一定のルールがあり、そのルールに則って口座管理を行う必要があります。 入出金方法にもさまざまな方法があり、その方法によって、手数料や期間など様々です。

4.意外!日本語サポートが充実している!

これは意外でした。各社のサイトをご覧いただけるとわかりやすいのですが、常駐の日本人スタッフがいるようです。この安心感って結構大きいですよね。



ひとまず口座をつくるだけ作ってみたほうがいい気がしてきました。毎日のニュースで為替レートを見てたりすると「買っておけばよかったなああああ」という、しても仕方のない公開をしてしまうことが多々ありますので、「いつでも取引はできる」っていう環境づくりだけはしておきたいものです。
 

海外FXの業者って実は結構あるんですね。